あしょろルポ

更新日:

新規就農者激励会

2月8日
 町農業再生協議会(会長:渡辺俊一町長)が主催する新規就農者激励会が渡辺町長、新津賀庸町農業協同組合代表理事組合長、吉村進町農業委員会会長、経済課職員、農協職員らが参加して開催され、新規就農者として町内の牧場で研修を重ね、昨年8月から大誉地(中大誉地区)で営農を開始した千葉雄介さんと妻の奈々子さんが激励されました。
 激励された千葉さんは「町や農協、大誉地集落の方々の協力をいただいて、無事に就農することができました。冬は寒くて夏は暑い厳しい環境ですが、横のつながりを大切にして、牛と共につくり、牛と共に生きるをモットーに頑張りたい」と決意を述べました。
 最後に、渡辺町長から千葉さんに経営開始奨励金の目録が手渡されました。
 千葉さんの就農により町認定の新規就農者は20組となり、現在3組が新規就農を目指して研修しています。

 

DSC_0054

写真下段右から4人目が千葉雄介さん、5人目が妻の奈々子さん

 

DSC_0047

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。