現在の位置

あしょろルポ

更新日:

認定こども園どんぐりおよび芽登・螺湾保育所「卒園式」

3月23日
 町認定こども園どんぐり(富澤亜希子園長)で卒園式が行われ、らいおんぐみ42人が富澤園長から一人ずつ卒園証書を受け取りました。
 式では富澤園長から「卒園おめでとうございます。あの小さな体で保育園に通った皆さんも、立派なお兄さんとお姉さんになりました。保育園で遊んだことや泣いたこと、笑ったことがみんなの力となってくれます。小学校へ行っても、これから大人になっても一生懸命頑張ってください」と園児にエールをおくりました。
 その後、園児全員による「卒園の歌」が披露されると、涙ぐむ保護者らの姿が見られました。
 式の後、卒園児は、ぱんだぐみ、こあらぐみなどの園児らに卒園を祝福されハイタッチをする姿も見られるなど、どんぐり全体で卒園を祝福しました。
 また、芽登保育所では5人、螺湾保育所では1人の園児が先生や保護者らに見守られながら卒園しました。

DSC_0201

DSC_0129

DSC_0229DSC_0251

DSC_0266

DSC_0306

DSC_01041

芽登保育所卒園式

IMG_2721

螺湾保育所卒園式

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。