現在の位置

あしょろルポ

更新日:

令和5年交通安全祈願祭

4月7日
 1年の無事故を祈願する交通安全祈願祭(町交通安全協会主催、菅原智美会長)が足寄神社で行われ、渡辺俊一町長、吉田敏男町議会議長、堀江清尚本別警察署長、同会会員など30人が参加しました。
 参列者が玉串を奉てんした後、菅原会長が「私たちは交通事故撲滅を目指し、家庭や地域、学校、職場などで交通事故防止の気運を大きく盛り上げ、町民一丸となって推進します」と決意表明をしました。決意表明の後のあいさつで菅原会長は「来週には町内の学校も入学式を迎え新1年生の通学や、自転車を運転する姿も見られる時期になってきます。全道的に交通死亡事故は減っていますが、撲滅を目指して交通安全の普及啓発をしていきたいと思っていますので、皆さんのご協力をお願いしたい。また、改正道路交通法の施行により自転車利用者のヘルメット着用が努力義務となりましたので、着用が定着するよう普及啓発にご協力いただきたい」と述べました。

 

DSC_0004

DSC_0031

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。