現在の位置

あしょろルポ

更新日:

醸造施設「BLANK HARD CIDER WORKS」のオープンイベントが行われました

4月21日
 醸造施設「BLANK HARD CIDER WORKS」(沼田正俊代表)のオープンイベントが行われ、足寄町産シードルや「コビトの台所」(岸智也代表)のひだまりファームの食材や足寄町産の鹿肉を使った料理などが振舞われました。
 渡辺俊一町長は「沼田さんの実現力、行動力のすばらしさを感じます。多くの人たちにこのシードルを楽しく飲んでいただき、広まってほしいです」と話しました。沼田さんは「僕自身ビールが苦手で、おいしいお酒がないかと探していくうちに、長野県のハードサイダーというシードルに出会いました。しかし、道内には見当たらず、それなら自分で造ろうと思いました。自分たちが目指しているのは自由な組み合わせ、りんごとパイナップルなど。今後は全国で取り組みのない掛け合わせをしていきたい。これからも自分で飲みたいものを造り、どこにでも手に入らないものにしていきたい」と話しました。
 シードルとはりんごを発酵させて作ったスパークリングワインの一種です。現在は余市産のりんごを使っていますが、農業生産法人足寄ひだまりファーム(同代表)では、螺湾地区で醸造用のりんごを栽培しており、今年できるりんごを利用したシードルも醸造予定です。
 来場した方々は、おいしいお酒と料理に終始笑顔で、にぎやかな盛り上がりを見せていました。

 

DSC_0015.JPG

DSC_0014.JPG

DSC_0064.JPG

DSC_0051.JPG

DSC_0036.JPG

DSC_0054.JPG

DSC_0057.JPG

DSC_0046.JPG

DSC_0069.JPG

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。