あしょろルポ
更新日:
北海道日本ハムファイターズの北海道応援大使が来町
11月27日
プロ野球の北海道日本ハムファイターズに所属する山本拓実投手と柳川大晟投手が足寄小学校を訪れ、野球少年団とキャッチボールや児童らとゲームなどで交流をしました。
これは、北海道日本ハムファイターズが北海道応援大使プロジェクトの一環として交流を行うもので、本年度は十勝総合振興局内の市町村が対象となっています。
両選手は、児童らの前でキャッチボールを披露した後、みんなで鬼ごっこや王様ドッジビーで楽しんだり、児童からの質問に答えたりして交流を深めました。児童からの「夢を叶えるためには?」との質問に山本選手は「自分はプロ野球選手になるために、常に野球を好きでいました。なりたい事を諦めないことが大切」と答えました。また「いつもどんな練習をしているの?」との質問に柳川選手は「どうしたら上手くなれるかを考えて練習しています」と答えました。
最後に児童会長の沼澤麻弥さん(6年生)が「現役選手として活躍されている両選手にお会いできて、とても貴重な機会となりました。また、一緒に遊んでいただき、いい思い出になりました」とお礼の言葉を述べました。
より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。
質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?
質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。