あしょろルポ
更新日:
歳末防犯一斉パトロール
12月20日
歳末の防犯強化と地域安全活動の啓発を目的として町防犯協会(岩鼻ひとみ会長)が歳末防犯一斉パトロールを開催しました。
この活動には、防犯協会や少年補導員、交通安全指導員、地域安全活動推進員、本別警察署(佐藤充昭署長)、本別警察署警察連絡協議会委員から28人が参加しました。出発式では岩鼻会長が「年末年始は犯罪が増える時期ですので、パトロールで少しでも犯罪発生の抑制ができればと思っています。皆さん、防犯啓発活動にご協力をお願いします」とあいさつをしました。
その後、参加者は五つの班に分かれて市街地を巡回し、商店や歩行者などに防犯啓発グッズを手渡しながら、年末年始の防犯等を呼び掛けました。
より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。
質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?
質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。