あしょろルポ
更新日:
足寄高校野球部が全道大会に出場しました
10月8日
第79回秋季北海道高等学校野球大会が大和ハウスプレミストドーム(札幌市)で行われ、足寄高校野球部が秋季道大会への出場を果たしました。
初出場の足寄高校は、道内最多のセンバツ出場を経験している北海高校と対戦しました。
初回に2点を先制されましたが、先発の佐山投手が粘りのピッチングでそれ以上の得点を与えませんでした。すると3回、先頭の新津選手が左前へチーム初安打を放ち出塁。盗塁死も続く吉川選手の中前打と斉藤選手の左翼線二塁打で二、三塁とし、相手投手の暴投で1点を返しました。八回には相手の2番手として登板した北海高校のエースを攻め立て、一死三塁のチャンスをつくり出すと斉藤選手の中前打で同点に追いつきました。最終回に押し出し四球で決勝点を与えて惜しくも敗れましたが、強豪校をあと一歩まで追い詰めました。
同じ十勝地区代表として同大会に出場している白樺学園高校野球部も応援に駆け付け、この夏で引退した足寄高校野球部の3年生らと一緒に応援席を盛り上げました。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。
質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?
質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?
不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。
