現在の位置

単身勤労者住宅

更新日:

足寄町では単身勤労者住宅の入居者を随時募集しています。

現在空き部屋となっているのは下記住宅です。

※内覧を希望される場合、担当までご連絡ください。

 

1.募集戸数 ~ 1戸


(1) 単身勤労者住宅A棟 平成5年度建設 1階(2階建て)
   (住 所)南6条4丁目36番地
   (間取り)1LDK  39.44平方メートル  間取り図 (51.3KB)
   (家 賃)28,000円 
   (設 備)FFストーブ、電気温水器、IHクッキングヒーター、ユニットバス

DSC09529DSC09530

 

2.単身勤労者住宅の設置目的
  近年、道内各町村の傾向として、若年労働者の流出が著しく、労働力確保対策の一環として、若年労働者のために快適な居住環境を整備し提供することによって、町内への定住化を図り、地域産業の活性化と人材確保に資することを目的とする。

3.入居基準 ※下記をご覧ください。
  単身者住宅の申込について (163.2KB)
    

4.必要書類
  (1) 足寄町単身者住宅入居申込書(別記様式第1号)
    ・記載例を参考に必要事項を記入し、就労証明欄は事業主から証明してもらうこと。
  (2) 所得を証明する書類
    ・所得証明書または源泉徴収票等所得を証明する書類
    (就労1年未満または新規採用の場合は事業主が証明する給与見込証明書を提出してください)
  (3) 同意書1
  (4) 同意書2  ※町外からの申込みの場合は完納証明書または納税証明書
  (5) 町外からの申込の場合は、申込者の住民票
   (※既に足寄町に住民票がある方は不要)

 

5.注意事項
 ・敷金・礼金はありません。
 ・連帯保証人が2人必要です
 ・自家用車を駐車できるのは1戸につき1台です。
 ・犬、猫などのペットを飼育することはできません。 

  
6.募集期限
  次回の公募まで随時受付となります。(令和6年6月下旬予定)


  申込およびご相談は、下記までご連絡ください。
  総務課 契約財産室 財産管理担当
  電話0156-28-3853(直通) 内線344

このページの情報に関するお問い合わせ

足寄町役場 総務課契約財産室財産管理担当

電話番号
0156-28-3853(直通)

住まい・引越し

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。