現在の位置

あしょろルポ

更新日:

雌阿寒スキーハイキング&スノーシュートレッキング

 雌阿寒スキーハイキング&スノーシュートレッキング(町、あしょろ観光協会主催)が行われ、町内をはじめ道内各地から約60人が参加しました。  主催者を代表し、役場経済課林業商工観光室の上月儀昭室長が「よく晴れて絶好のハイキング日和となりました。楽しく汗を流しながら、大自然を満喫してください」とあいさつ。その後、参加者は歩くスキーとスノーシューに分かれ、白銀の世界を満喫しました。  全長4.8kmのスノーシューコースには、35人が参加。コースガイドの指導の下、雌阿寒温泉からオンネトーまでを散策しました。また、結氷したオンネトーの湖上に出ると冠雪した雌阿寒岳と阿寒富士を望むことができ、参加者は写真を撮ったり、ウッドキャンドルの炎でマシュマロ焼きを楽しんだりするなど、冬のオンネトーを楽しみました。  友人4人と参加した、幕別町の工藤ゆかりさん(31歳)は「3回目の参加で、初めて雌阿寒岳を見ることができてすごく幸せ。雪の積もった針葉樹の間から青空が見えるなど、冬独特の景色がとてもきれい」と声を弾ませていました。

e01dcff520b7491d158b2c22eef1ecd2731e404b.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。