現在の位置

あしょろルポ

更新日:

十勝地区トラック協会と緊急時の輸送業務に関する協定を締結

 町は、一般社団法人十勝地区トラック協会(沢本輝之会長)と、緊急時における輸送業務に関する協定を締結しました。本協定により災害時や災害発生の恐れがある場合、協会が必要になる物資や資機材の運搬を担うこととなり、これにより住民生活の早期安定が期待されます。  役場で行われた調印式では、安久津勝彦町長と同協会の木田将実副会長が協定書に署名し、握手を交わしました。  安久津町長は「本町は活火山である雌阿寒岳を有し、また近年はゲリラ豪雨とばれる猛烈な雨が増えてきている。災害等の緊急時には物資等の輸送が一番大切であり、このような協定を結ぶことができたことは、大変ありがたく心強い」と感謝を表しました。  また、木田副会長は「災害時には、通常業務に優先して輸送業務を担うこととなるが、当然の責務と考えており、地域貢献を果たしていきたい」とあいさつしました。

cca3fb430fd521bfdaeac4e1c19d48419aa69867.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。