現在の位置

あしょろルポ

更新日:

読書感想文コンクール表彰式

3月5日

 第39回足寄町読書感想文コンクール(町教育委員会主催)の表彰式が町民センターで開催されました。同コンクールには、町内の小中学生から507点の応募があり、審査の結果、学年ごとに最優秀賞・優秀賞など合わせて50点が入選しました。

 式では、藤代和昭教育長から受賞者一人一人に賞状が手渡されたほか、学年代表者4人による朗読が行われ、会場からは大きな拍手が上がっていました。

 また、審査委員長の長江教貴芽登小学校校長が「皆さんの書いた感想文はどれもすばらしい文章でした。これからも先生方に文章を上手に書くコツをおしえてもらいながら、自分の気持ちを人に伝えられるようになってください」と講評しました。

 その後、受賞者を代表して、菅田美紗希さん(足寄中3年)が「普段はあまり本を読む方ではありませんが、このような機会があって素敵な本に触れることができました。これからももっと多くの人にも本のすばらしさを知ってほしい」とあいさつしました。

160305doku1.jpg

160305doku2.jpg

160305doku3.jpg

160305doku4.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。