現在の位置

あしょろルポ

更新日:

2016オンネトー物語

 9月25日
 阿寒国立公園内にある湖オンネトーを舞台に「2016オンネトー物語」(町、あしょろ観光協会、北海道新聞社帯広支社主催)がオンネトー国設野営場で開催され、町内外合わせて1,500人が訪れました。
 オンネトーの散策路で自然を満喫する「自然ふれあい教室」では、雌阿寒岳登山コース、オンネトー湖岸遊歩道コース、湯の滝遊歩道コースの3コースに分かれ、参加者は森林浴を楽しみ心地よい汗を流しました。また、オンネトーフォトコンテストの最優秀賞には大江平次郎さんの「雌阿寒岳と阿寒富士、水面に揺らぐ」が選ばれました。
 会場では特産品販売コーナーが設けられた他、足寄産のジャガイモやカボチャ、温かい豚汁などが振る舞われ、オンネトーコンサートでは「十勝リコーダーコンソート」や町内で活動している「オヤジたちのリバティ」が出演し、会場を魅了していました。160925001.jpg160925002.jpg160925003.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。