現在の位置

あしょろルポ

更新日:

各種表彰式が挙行されました

 11月3日
 町の発展などに顕著な功績のあった方を表彰する平成28年度足寄町功労者表彰式が町民センターで挙行されました。本年度表彰されたのは、社会福祉功労として43年間にわたり消防・防災活動に精励し、地域住民の尊い生命や財産を守るため尽力された國見將さん、善行賞として台風7号等による災害に対する見舞金として多額の寄附をされたオフィス・ゲンキ株式会社(代表取締役松山千春)。
 表彰式では、安久津勝彦町長らのあいさつの後、受賞者に表彰楯と記念品を手渡しました。
 また、受賞者を代表して國見さんは「この賞は私一人の力ではなく、周りの方々の力で頂くことができたこと。火災や水害、行方不明者の捜索など大変なこともあったが、団員との絆やふれあいなど楽しい面もあった。今後は、一町民として微力ながら防災活動、町民の安全に協力していくことが、この表彰に応えることだと思う」と謝辞を述べました。
161103kou3.jpg

 また、功労者表彰式に先立ち、平成28年度足寄町文化賞・スポーツ賞等表彰式が挙行され、町の文化やスポーツに功績のあった方々に文化、スポーツの各賞が贈られました。
161103kou2.jpg

【表彰を受けた方は、次のとおり】
・文化賞
 (個人)須藤真実さん
 (個人)石川建祐さん
・文化奨励賞
 (個人)森岡美智子さん
・ジュニア文化賞
 (団体)足寄高等学校ボランティア部「コロポックル」
・ジュニア文化奨励賞
 (個人)伊藤萌さん・木村那々美さん・豊島虹季さん、向井友渚さん・木村光さん・田中愛子さん
 (団体)足寄中学校2年A組・足寄中学校吹奏楽部・足寄ジュニアブラスバンド
・スポーツ賞
 (個人)金澤姫香さん
・スポーツ奨励賞
 (個人)原茉畝さん
・ジュニアスポーツ賞
 (個人)岡田翔さん・畠山智哉さん
・ジュニアスポーツ奨励賞
 (個人)平栗弥々さん・本多祥人さん・村上武弥さん・石田青汰さん・岩間勇太さん
 (団体)足寄高等学校弓道部男子・足寄中学校水泳リレーチーム男子・足寄中学校水泳リレーチーム女子・足寄水泳スポーツ少年団

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。