現在の位置

あしょろルポ

更新日:

読書感想文コンクール表彰式

 3月11日
 第40回足寄町読書感想文コンクール(町教育委員会主催)の表彰式が足寄町民センターで開催されました。同コンクールには、町内の小中学生から487点の応募があり、審査の結果、学年ごとの最優秀賞・優秀賞など合わせて48点の作品が入賞しました。

 表彰式では、藤代和昭教育長から賞状が手渡されました。
 また、学年代表者による朗読も行われました。

 審査委員長の小林善仁螺湾小学校校長が「受賞した作品の多くが、本を読んだきっかけや、本の紹介が分かりやすく説明されていました。また、物語を通して自分自身を振り返り、今後の目標が書かれていました。これからも読書を通じ感性豊かに育ってほしいと思います」と講評しました。

 受賞者を代表して、原子吏華さん(足寄中3年)が「これからも多くの本とふれあい、いろいろなことを学びながら成長していきたいと思います」とあいさつしました。
170311001.jpg170311002.jpg

 

 

 

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。