現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄中学校卓球部の青砥さんが国民体育大会北海道予選会出場を報告

 6月19日
 第72回国民体育大会北海道予選会(平成29年6月23日~25日、札幌市)に出場する足寄中学校(長江教貴校長)卓球部の青砥悠さん(3年)が町教育委員会を訪れ、藤代和昭教育長に出場報告しました。
 同予選会には少年男子、少年女子の部で十勝からそれぞれ16人が出場します。厳しい予選を勝ち抜いた青砥さんは「この大会は、中学3年生から高校3年生が出場するので、高校生に負けないよう思いっきり戦って自分のプレーをしてきます。これからも卓球は続けていきたいと思っているので、今後につながる意味のある試合をしたいです」と力強く抱負を述べました。藤代教育長は「これまでやってきた練習を信じて、大会では精一杯自分の力を発揮し頑張ってください」と激励しました。
170619010.jpg(左から、藤代教育長、青砥さん、引率の上野教諭)

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。