現在の位置

あしょろルポ

更新日:

北海道日本ハムファイターズ竹田憲宗代表取締役社長の講演会が開催されました。

 6月30日
 今年3月に締結した、北海道日本ハムファイターズとのパートナー協定を記念して、同球団の竹田憲宗代表取締役社長の講演会があしょろ銀河ホール21で開催され、170人が来場しました。「Challenge With Dream 夢の実現に向けチャレンジ」と題して、パートナー協定の意義や、球団ビジョンについて話された他、近江商人の「三方良し」の心得を例に上げ「ファン良し、北海道良し、ファイターズ良し」と、共にみんなが満足し、発展できる関係を築くために、スポーツや生活を通して、健康な心や体を育む「スポーツコミュニティ」の実現が重要であると語りました。
 また、質疑応答では、新球場の移転先について質問があり、竹田社長は「現在、新球場の候補地として札幌市と北広島市が上がっているが、地域やファンが一体となり、北海道のシンボルとなる球場を目指したい」と今後の方向性について話されました。

170630001.jpg170630002.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。