現在の位置

あしょろルポ

更新日:

里見が丘公園にふわふわドームが完成しました

 7月19日
 町里見が丘公園内にふわふわドームが完成し、22日の供用開始を前に、プレオープンが行われました。
 ふわふわドームは、テント用の素材でできたこぶ型の大型トランポリン遊具で、同公園内には、3~6歳用が1基、6~12歳用が3基連なっており、内大きなものでは高さ2メートル、直径9メートルあり、送風機から地中配管を通じて一定の圧で空気が送り込まれ、膨らませています。
 プレオープンのこの日は、町認定こども園どんぐり(佐竹桃代園長)の年中・年長組の園児77人が訪れ、こぶの上を高く跳ねたり、友だちと手をつないで登ったり降りたりしている楽しそうな園児たちの姿が見られました。
 ふわふわドームを体験した年長組の木村沙和ちゃんは「ピョンピョン高く跳ねるのがおもしろかった」と笑顔で答えてくれました。

供用開始日:7月22日(土)から

利用時間:午前9時から午後6時まで
170719001.jpg170719002.jpg170719003.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。