現在の位置

あしょろルポ

更新日:

2017オンネトー物語

9月24日
 阿寒摩周国立公園内にある湖オンネトーを舞台に「2017オンネトー物語」(町、あしょろ観光協会、北海道新聞社主催)がオンネトー国設野営場で開催され、町内外から約1,000人が参加しました。
 オンネトーの散策路で自然を満喫する「自然ふれあい教室」では、雌阿寒岳登山コース、オンネトー湖岸遊歩道コース、湯の滝遊歩道コースの3コースに分かれて、95人の参加者が森林浴を楽しみました。オンネトー湖岸遊歩道コースに参加した佐藤三重子さん(町内)は「オンネトーの遊歩道をずっと歩いてみたいと思っていたので、参加できて良かった。また来たい」と話していました。また、オンネトーフォトコンテストの表彰式が行われ、最優秀賞に高橋米子さんの「究極の絶景」が選ばれました。オンネトーコンサートでは「Brown Tabby Singers」と「Mix Jam」の2組が出演し、大自然に響き渡る歌声で会場を魅了していました。
 会場では特産品販売コーナーが設けられた他、足寄産のかぼちゃや豚汁などが無料で振舞われました。

6fb84f6e03c97fbf38b6cf5547e77951bda1b5bb.jpg

オンネトー湖岸遊歩道コース

DSC_0089.jpg

「Brown Tabby Singers」

DSC_0150.jpgオンネトーフォトコンテストの作品

 

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。