現在の位置

あしょろルポ

更新日:

「交通安全・防犯」町民大会

9月25日
 足寄町交通安全・防犯町民大会(町交通安全協会、町防犯協会主催)が消防庁舎団員研修室で開催されました。この大会は、地域住民の交通安全と防犯意識を高めてもらうことを目的として毎年開催されています。
 大会で、本別警察署地域・交通課の柏崎等・係長は「これから日没時間が早くなっていくので、車を運転するときにはスピードに気をつけてください。夜間に外出するときは、目立つ服装を心がけ、反射板を装着するなどして交通事故防止に努めてください」と話しました。
 また決意表明では、足寄小学校の工藤春児童会長、足寄中学校の小沢優歌生徒会長、足寄高等学校の氏家紀佳生徒会長、交通安全協会の斉須元長会長、防犯協会の後藤次雄会長が決意文を読み上げ交通安全や防犯を誓いました。
 その後、参加者は国道241号線沿いの歩道(足寄ウェタスキウィン公園前)で街頭啓発を行い、通行する車に安全運転を呼び掛けました。

DSC_0015.jpg

本別警察署・柏崎係長による講話

170925002.jpg

足寄高等学校・氏家生徒会長による決意文読み上げ

DSC_0076.jpg

DSC_0076.jpg

 

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。