現在の位置

あしょろルポ

更新日:

各種表彰式が挙行されました

 11月3日
 町の発展などに顕著な功績のあった方を表彰する平成29年度町功労者表彰式が町民センターで挙行されました。本年度表彰されたのは、自治功労として平成17年9月から現在に至るまで町公平委員会委員として公正な人事行政の確立に尽力され、足寄町協働のまちづくり町民会議の会長として活躍していただいた伊勢隆雄さん、社会福祉功労として医療と介護・保健・福祉の連携システムの構築に尽力され、30年以上学校医として務めてこられた池田千鶴さん、善行賞として高齢者福祉のために多額の寄付をされた森本由美子さんの3人です。
 表彰式では安久津勝彦町長の式辞の後、受賞者に表彰盾と記念品が手渡されました。
 受賞者を代表して池田さんは「医療という現場は毎日ドラマのようなことがあるわけではなく、愚痴を聞いたり、なだめたりの日々が続きます。そのような日々の中で、この仕事をしてきて良かったと思える、キラキラと輝く瞬間に立ち会うことがあります。その瞬間に立ち会った時、これまでの努力はあったのかなと思います。それは患者さん、スタッフなど色々な方々の支えがあっての環境から生まれるものです。その環境が伊勢さんを支え、森本さんを支え、今日の受賞につながったのだと思います」と謝辞を述べました。
171103001.jpg(前段左から伊勢隆雄さん、池田千鶴さん、森本由美子さん)

171103002.jpgまた、功労者表彰式に先立ち、平成29年度町文化賞・スポーツ賞等表彰式が挙行され、町の文化やスポーツに功績のあった方々に各賞が贈られました。

<表彰を受けた方は次のとおり>
・文化奨励賞
 (個人)五十嵐清美さん・須藤金次さん・高橋房男さん
・ジュニア文化賞
 (個人)向井友渚さん
・ジュニア文化奨励賞
 (個人)平川菜々さん・吉川仁里さん・蓑島渉さん・佐藤実空さん
 (団体)足寄高等学校吹奏楽局・足寄中学校吹奏楽部・足寄ジュニアブラスバンド
・スポーツ賞
 (個人)編田正男さん・長南一男さん
・ジュニアスポーツ賞
 (個人)青木梨奈さん
 (団体)足寄中学校水泳少年団女子
・ジュニアスポーツ奨励賞
 (個人)尾西理佐さん・青木萌々花さん・工藤慈さん・髙橋花佳さん・藁谷美羽さん、
     吉川光里さん・佐藤佳葉子さん・方川心結さん
 (団体)足寄高等学校弓道部男子・足寄高等学校弓道部女子
     足寄中学校水泳リレーチーム男子・足寄水泳スポーツ少年団

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。