現在の位置

あしょろルポ

更新日:

ファイターズから講師を招き、町スポーツ指導員研修会が開催されました

 11月9日
 本年3月に締結した、北海道日本ハムファイターズとのパートナー協定による事業の一環として、同球団コミュニティリレーション部から2人の講師を招き、町スポーツ指導員研修会(北海道日本ハムファイターズ他主催)が町総合体育館で開かれ、スポーツ指導員ら28人が参加しました。
 同部コミュニティグループの清水聖子ディレクターから「ジュニアアスリートのための食事・栄養」と題して講話が行われ、清水ディレクターは「中学生や高校生は1日に2500キロカロリーの食事が必要で、筋肉を付けるためには、糖質(炭水化物)も取って、主食、主菜、副菜のバランスのよい食事を心掛けてほしい」と述べました。
 その後、同部アカデミーグループで、ファイターズガール振付担当の田村優佳さんから「ケガ予防のためのストレッチ」実技講習が行われました。参加者は2人一組となって、互いに太腿の裏側や背中を擦り合いながら筋肉をほぐし、骨の歪みのない良い姿勢を保つためのポイントを学びました。最後に田村さんは「ストレッチをする時は、呼吸を止めない・無理をしない・反動をつけない、この3つのポイントに注意して、毎日少しずつ継続してほしい」と話しました。
a0454bd356061a8650ab741c3b83678c27e2e7b3.jpg897ce6c6a0fba0dd1b61c6a5652aeab19a28cc93.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。