現在の位置

あしょろルポ

更新日:

平成30年度「道路功労者表彰」伝達式

8月27日
 帯広開発建設部から芽登小学校(林正浩校長)と自治会連合会(齋藤健司会長)に道路功労者表彰が伝達されました。これは国土交通省が実施している「道路ふれあい月間」(毎年8月1日~31日)の行事の一環として、帯広開発建設部管内で道路の清掃・美化活動の功績のあった団体・個人に対し表彰するものです。伝達式は同校と役場で行われ、細井俊宏部長がそれぞれに感謝状を贈りました。
 同校は、平成17年から毎年5月に全校児童で行っている、国道241号のチェーン着脱場の清掃活動が認められ「公益社団法人日本道路協会長表彰」受賞となりました。
 同会は、平成18年から駅前通り商店会や町まちづくり女性ネットワークと協力し、国土交通省が進める「ボランティア・サポートプログラム」の実施団体として、国道241号の市街地において植樹帯の花植えや除草などを行った活動が認められ「国土交通省北海道開発局長表彰」受賞となりました。感謝状を受け取った齋藤会長は「地元民として、町民や観光客の皆さんにいい町だと思ってもらえるようにと、皆さんの協力あって13年続けてこれた。これからも続けていきたい」と話していました。18082700002.jpg18082700005.jpg

 




より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。