現在の位置

あしょろルポ

更新日:

芽登小学校でパントマイム鑑賞会

8月30日
 芽登小学校(林正浩校長)でパントマイム鑑賞会が行われ、全国各地で活躍しているクラウンYAMAさんが同校児童(22人)や芽登保育所の子どもたちにパントマイムなどを披露し、言葉を用いずに繰り広げられるショーに子どもたちは見逃さないようにと真剣に見入っていました。目の前で帽子やボールが宙に浮くたび、子どもたちは歓声を上げ、最後に設けられた質問コーナーでは「どうして帽子やボールが浮くのか」「バッグの中には何が入っているのか」とたくさん質問をしていました。
 ショーの後のパントマイム体験では、児童がクラウンYAMAさんの指導の下、風船を使ったパントマイムや皿回しに挑戦し、芸を習得しようと繰り返し練習していました。
 初めてパントマイムを見た方川寛翔君(6年)は「壁はないのに壁があるような仕草をしているのが一番面白かった」と話していました。

180830003.jpg180830006.jpg











より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。