現在の位置

あしょろルポ

更新日:

ファイターズコーチを交えスポーツ少年団交流会が行われました

 2月24日
 北海道日本ハムファイターズベースボールアカデミーから立石尚行コーチと池田剛基コーチを招き、第24回町スポーツ少年団交流会(町スポーツ少年団本部主催)が町総合体育館で開催され、町内のスポーツ少年団に加入する小学生や指導者ら96人が参加しました。
 ケガを予防するために、膝を高く上げ、大きな歩幅で歩くウオーキングや柔軟体操など効果的なウオーミングアップ方法を学びました。
 また両コーチを交えたレクリエーションでは、ジャンケンリレーや綱引きなどが行われ、会場は大いに盛り上がりました。
 交流会の中で、立石コーチは「何事も最後まであきらめないでやり抜くことが大切。今日学んだことを今後に生かしてほしい」、池田コーチは「スポーツの良さは、みんなと協力して成し遂げることなど魅力的な部分がたくさんある。これからもスポーツの輪を広げていってほしい」と話しました。
180224001.jpg


より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。