現在の位置

あしょろルポ

更新日:

読書感想文コンクール表彰式

 3月10日
 第41回町読書感想文コンクール(町教育委員会主催)の表彰式が町民センターで開催されました。同コンクールには、町内の小中学校から482点の応募があり、審査の結果、学年ごとの最優秀賞、優秀賞など合わせて53点の作品が入賞しました。
 表彰式では藤代和昭教育長から賞状が手渡され、小学2年、4年、6年、中学2年の学年代表による朗読も行われました。
 審査委員長の小林善仁螺湾小学校校長が「受賞した作品の多くが本を読んで感じたことを上手に表現していました。読書は考える力を豊かにし、国語力を高めることができるので、今後も読書を通してさまざまなことを学んでいってほしい」と講評しました。
 最後に、受賞者を代表して大嶌裕貴さん(足寄中3年)が「現在ではインターネットが普及し、本を手にする機会が少なくなってきましたが、読書をすることにより多くの知識を得ることができるので、これからも本と触れ合っていきたい」とあいさつしました。
180310001.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。