あしょろルポ

更新日:

足寄中学校卒業式

 3月15日
 第71回足寄中学校卒業証書授与式が同校体育館で行われました。卒業生57人は、同校吹奏楽部の演奏とたくさんの拍手に包まれながら入場、担任の先生から一人一人名前を呼ばれると元気良く返事をし、壇上で長江教貴校長から卒業証書を受け取りました。
 卒業証書授与の後、式辞の中で長江校長は「体育祭や文化祭などさまざまな行事でリーダーシップを発揮してくれた3年生でした。これからの人生においては、無限の可能性を信じ、目的を達成するために努力を惜しまず『やり抜く力』を大切にしていってほしい」と述べました。
 式典では、学校生活を振り返るスライドショーが上映された他、在校生から「旅立ちの日に」、全校生徒で「君を忘れない」が合唱されるなど、心温まる卒業式となりました。
 卒業生は保護者や先生方らに感謝の言葉を述べ、思い出の詰まった学び舎を巣立っていきました。
180315001.jpg
180315006卒業生が感謝の気持ちを込めて「春に」を合唱

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。