現在の位置

あしょろルポ

更新日:

町認定こども園どんぐり運動会

9月8日
 町認定こども園どんぐり(佐竹桃代園長)で「第12回運動会」が同園グラウンドで行われました。9月6日に発生した地震の影響で町内全域でも停電となり、この日の開催が危ぶまれましたが、運動会を行うことで子どもたちが少しでも元気になれるようにと予定通りの日程で開催されました。佐竹園長は「大変な地震と停電があり、今まで通り練習できなかった。例え、子どもが途中で転んで泣いてしまっても、最後まで応援して、子どもたちの姿を見る幸せを感じてほしい」と保護者らに話しました。
 子どもたちは「あきらめず ゴールをめざして がんばろう!!」のスローガンの下、個人や団体競技、遊戯などを元気に披露し、応援に駆け付けた保護者などから大きな拍手が送られていました。競技の最後に行われた年長組によるリレーでは、子どもたちや保護者などからたくさんの声援が飛び交いました。

09080009.jpg09080032.jpg09080051.jpg09080054.jpg
























より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。