現在の位置

あしょろルポ

更新日:

町自治会連合会定期総会

5月21日
 町自治会連合会定期総会(齋藤健司会長)の令和元年度定期総会が消防庁舎団員研修室で開催され、単位自治会長ら約70人が出席しました。
 はじめに、役員として長年地域の発展に貢献し功労のあった方などを表彰する功労者表彰が行われ、沼澤康弘さんら3名が表彰を受けました。
 会長あいさつでは「高齢化や若者の不参加、住民の意識の低下など各自治体さまざまな問題を抱えている。皆さんの意見を聞きながら今後の活動について考えていきたい。現在、旭町自治会では自主防災組織が設立されている。自治体の中で自主防災組織をつくり、訓練を繰り返し重ねてほしい。防災関係で相談したいことがあれば、自衛隊で活躍し今年から役場で防災を担当している総務課の中川主査に相談して」と呼び掛けました。
 その後、渡辺俊一町長、吉田敏男議長らの来賓あいさつのほか、昨年度の活動報告・本年度の事業計画や収支予算などを審議し決定しました。

190521001.jpg190521002.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。