現在の位置

あしょろルポ

更新日:

第7次足寄高校生海外研修派遣事業実行委員会

5月20日
  足寄高校生海外研修派遣事業実行委員会の会合が町民センターで行われました。
 9月に姉妹都市であるカナダ・ウエタスキウィン市に足寄高等学校(笈川巧校長)の第1学年希望者全員を派遣する本町では同事業の企画および実施を目的として実行委員会を組織しています。
 初めに斉藤健司実行委員長が「本事業も回数を重ね、生徒と受け入れ先家族との派遣後の交流も行われ徐々にではあるが成果が出てきています。派遣される生徒にとって非常にかけがえのない経験となっており、今後とも関係団体のお力添えをお願いします」とあいさつしました。
 同事業は海外の生活・文化に対する見識を広め、国際社会に対応できうる人間性豊かな人材の育成を図ることを目的とするほか、同校存続にむけた取り組みの一環として行われています。今年は7回目の実施となり、9月20から27日の予定で59名の訪問団が派遣される予定です。
DSC_0019-3

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。