現在の位置

あしょろルポ

更新日:

全日本交通安全協会・緑十字金章交通安全功労者受賞報告

2月1日
 全日本交通安全協会・緑十字金章交通安全功労者表彰を受けた町交通安全指導員会会長の髙橋勝伸さんが役場を訪れ、安久津勝彦町長に受賞を報告しました。
 これは、長年にわたり、交通安全に尽力された功労者や優良運転者、また交通事故防止に熱心に取り組み、その功績が顕著な方に贈られるものです。併せて、長年の協力や励ましを称えて妻の髙橋冨子さんに感謝状が贈られました。
 昭和43年から50年間にわたり、町交通安全協会幹事や指導員として、平成16年からは交通安全指導員会会長として月例の街頭指導のほか新学期の街頭指導、小学生を対象とした交通安全教室、町内の各種イベントでの交通整理や交通安全啓発活動をされている髙橋さんは「町の交通安全のため、長年活動してきた。交通事故多発の交差点に注意喚起の看板を設置した事など印象に残っている。今後についても町の交通安全啓発活動を体力の限り続けていきたい」と話しました。
19020101
左から安久津町長、髙橋さん、娘の大山洋子さん

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。