あしょろルポ

更新日:

特別勲章伝達式

6月25日
 元町議会議員の正木忠夫さんに特別勲章(旭日単光章)が贈られ、北海道十勝総合振興局須藤正之副局長から勲記と勲章が伝達されました。
 正木さんは、家業の農業に従事する傍ら、昭和62年に町議会議員に初当選。以来5期20年間の長きにわたり本町の振興発展に貢献されました。この間、平成11年から平成13年までの2年間、文教厚生常任委員会委員長として小学校の合併に係わるなど教育行政充実にも多大なる貢献をされました。また、昭和58年4月から平成元年3月までの6年間にわたり町農業委員会委員として、豊富な識見と卓越した手腕をもって町農業者の地位向上に努められ、本町の基幹産業である農業の振興発展に大きく寄与されました。
 勲記と勲章を受け取った正木さんは「本当に感謝しています。(町議会議員としては)20年の長い期間でしたので、たくさんのことが心に残っています。その中でも、当時、文教委員長を務めていたこともあり、小学校の合併が一番の思い出に残っています」と話していました。

1906250001.png

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。