現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄高校海外研修派遣事業出発式

9月20日
 
足寄高校生海外研修派遣事業の出発式が町民センターで行われ、1年生51人と随行7人が姉妹都市先であるカナダ・アルバータ州・ウェタスキウィン市に向け出発しました。
 同事業は今年で7回目を迎え、27日までの8日間の日程でホームステイや小学校などの学校訪問を通して、カナダの文化を体験してきます。
 出発式では団長の渡辺俊一町長が「文化違いや初めてのホームステイで不安もたくさんあると思いますが、体調に気を付けながら交流を深めてきます」とあいさつ。生徒を代表して高橋花佳さんが「世界に目を向けるチャンスである貴重な研修であることを忘れずに、これからの学校生活に生かせるよう楽しく学んできます」と決意を述べました。
 その後、生徒らは保護者らに見送られながら足寄を後にしました。

 町教育委員会ホームページでは同事業の様子を随時掲載しています。ぜひご覧ください。

190920001.jpg190920002.jpg190920003.jpg190920004.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。