現在の位置

あしょろルポ

更新日:

手作りお菓子しょうげつがアルコール消毒液を寄付

7月10日
 学校等の新型コロナウイルス感染症予防に役立ててほしいと、手作りお菓子しょうげつ(両角修寛代表)から、足寄小学校・中学校・高等学校・子どもセンターに各18リットル合計72リットルのアルコール消毒液が寄付されました。
 両角代表は「新型コロナウイルス感染症の影響を受け厳しい時でも町民の皆さんにはたくさんの励ましの言葉などをいただき大変助けられました。何か恩返しをしたいと考えていたところ中学校に通う次男から消毒作業が大変との話を聞き、食品添加物としても認められているアルコール消毒液を寄付することにしました。未来を担う子どもたちの感染防止のために使ってほしい」と話しました。
 寄付を受け取った足寄中学校生徒会の岸田惟吹会長は「新型コロナウイルス感染予防で消毒液が少ない中、いただいたアルコール消毒液を大切に使いたいです」と感謝を述べました。
 両角さんには後日教育委員会から感謝状が授与されます。
DSC_0001.gif
写真左から両角清香マネージャー、両角修寛代表、岸田惟吹生徒会長、中村俊緒足寄中学校長

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。