現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄町「交通安全・防犯」町民大会

9月29日
 足寄町「交通安全・防犯」町民大会(町交通安全協会、町防犯協会主催)が役場で開催されました。この大会は、地域住民の交通安全と防犯意識を高めてもらうことを目的として毎年開催されています。
 今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため講話などは行わず、規模を縮小して実施されました。
 足寄小学校の仁木柚花児童会長、足寄中学校の岸田惟吹生徒会長、足寄高等学校の田中巨人生徒会長、町交通安全協会の菅原智美会長、防犯協会の後藤次雄会長が決意表明をし、交通安全や防犯を誓いました。
 決意表明を受け、渡辺俊一町長は「足寄は国道が2本通っており、交通量が多い町です。今年は鹿との接触事故により、交通事故死0が3207日でストップしましたが、記録を残すことが目的ではなく、町民の方にとって、交通・防犯の面で安心安全な町をつくることが目的です。最近はコロナウイルス感染症関連の詐欺が多発しているといいますが、犯罪のない明るい町づくりを目指してこれからもご協力よろしくお願いします」と話しました。
200929001.jpg200929002.jpg200929003.jpg200929004.jpg

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。