あしょろルポ

更新日:

特別勲章伝達式

9月10日
 元町議会議員の松崎稔さんに特別勲章(旭日単光章)が送られ、知事に代わり渡辺俊一町長から勲記と勲章が伝達されました。
 松崎さんは、家業の印刷業に従事する傍ら、昭和50年に町議会議員に初当選。以来平成11年まで6期24年の長きにわたり本町の振興発展に貢献されました。
 この間、昭和52年から平成7年までの18年間文教厚生常任委員会委員として本町の振興発展に大きく寄与されました。18年間のうち昭和60年から平成元年、平成3年から平成7年までの8年間同委員長を務め、安全な社会と平穏な生活の確保、秩序ある社会の発展を目指し「防犯のまち宣言」を提案するなど、本町の明るい町づくりの建設に多大な貢献をされました。また、平成9年から平成11年までの2年間は総務建設常任委員会委員長として町民の生活の質向上のため、公共施設の建設に取り組み、建設のための情報収集活動を精力的に行い、施設建設を円滑に進めた功績は多大なものがあります。
 勲記と勲章を受け取った松崎さんは「町議に立候補した際に掲げた公約を24年の任期中にすべて実施することができました。こような章を受章できたことは数多くの方々と家族の協力の賜物です。心から感謝しています」と話しました。

210910001

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。