現在の位置

あしょろルポ

更新日:

第65回足寄高等学校卒業証書授与式

3月1日
 第65回足寄高等学校卒業証書授与式が同体育館で執り行われ、46人の卒業生に楡木伸司校長から卒業証書が手渡されました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため在校生が式には出席できず、1年生が事前に録音した式歌「大空と大地の中で」が流されました。
 式では楡木校長から「足寄高校での学校生活は仲間との交流をとおして絆を深めあい、それが地域貢献や郷土理解につながり、かけがえのない財産となっています。校訓である敬愛・創造・勤労のもと相手をうやまい、心理を追求し誠実に物事に取り組んできた皆さんの輝かしい門出に際しエールを送ります」と式辞が述べられました。また、来賓の渡辺俊一町長、石川建祐PTA会長、鈴木宗男同窓会会長から卒業生へ祝辞が述べられました。
 卒業生を代表して髙橋花佳さんが「喜怒哀楽を仲間と共に支え合っていた高校生活が幕を閉じようとしています。これからそれぞれの道でどんな苦難が訪れるのか計り知れないと思いますが、それでも乗り越え、足寄高校生としての自覚を持ち、胸を張って堂々と歩んでいきたいと思います。今日まで支えてくれた皆さんへの感謝を忘れずこれからの人生を歩んでいきます」と抱負と感謝の言葉を語りました。

DSC_0123DSC_0127

DSC_0153DSC_0179

DSC_0255DSC_0244

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。