現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄中学校生徒が全道大会への出場報告

7月20日
 陸上や水泳で全道大会に出場する足寄中学校(中村俊緒校長)の生徒5人が町教育委員会を訪れ、藤代和昭教育長に出場の報告をしました。
 北海道中学校陸上競技大会(7月27日~29日・北見市)に高橋大悟さん、𠮷川光里さん、阿彦遙姫さん、斉須彩音さん、北海道中学校水泳大会(7月23日~24日、江別市)に山田柊斗さんが出場します。
 高橋さんは「感謝を忘れず、頑張りたい」、𠮷川さんは「決勝に進出できるように頑張りたい」、阿彦さんは「今までの練習の成果を発揮したい」、斉須さんは「集大成なので万全な状態で出場し結果を出したい」、山田さんは「全国大会に出場できるように頑張りたい」と抱負を述べました。
 藤代教育長は「全道大会出場おめでとう。皆さんの活躍は足寄に元気、喜びを与えてくれます。全道大会は自己の記録との戦い、大会を通して他の選手から学ぶ機会でもありますので、ぜひ頑張ってきてください」と激励しました。

 

DSC_0012

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。