現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄高校「進路の日」

7月21日
 足寄高等学校(渋谷圭校長)が「進路の日」として大学、専門学校、町内企業が参加して進学のための学校体験授業と企業説明会を実施しました。
 学校体験授業と企業説明のコースに分かれて行われ、企業説明会には1年生から3年生まで約50人が参加しました。今回の企業説明は「町内にどのような仕事があるのか、町に関係する仕事はどのようなものがあるのかを知ってもらう」ことを目的に行われました。生徒たちは企業から動画などで仕事の説明、学校体験授業は、各教室に分かれて学校の講師から体験授業を受けていました。
 <町内企業>
 帯広信金足寄支店、ゲストハウスぎまんち、株式会社木村建設、有限会社足寄ひだまりファーム、株式会社三英TTF事業所、株式会社アンプラージュインターナショナル UPIオンネトー

 <学校関係>
 北翔大学、北星学園大学短期大学部、北見工業大学、東京農業大学オホーツクキャンパス、札幌保健医療大学、帯広大谷短期大学、北海道美容専門学校、北海道芸術デザイン専門学校

 

DSC_0001s

DSC_0002g

 

DSC_0004k

DSC_0005hDSC_0006san

DSC_0007u

DSC_0008

DSC_0009

DSC_0010

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。