現在の位置

あしょろルポ

更新日:

町農業協同組合が消防団協力事業所として認定されました

8月3日
 町は7月1日付けで町農業協同組合(新津賀庸代表理事組合長)を消防団協力事業所として認定し、役場町長室で渡辺俊一町長から新津組合長に表示証が交付されました。
 現在、同組合の職員から消防団員として10人が登録されており、交付式には5人が参加しました。消防団協力事業所の制度は、消防団員の確保に協力、従業員の消防団活動への配慮をしている事業所に対して、消防団への協力の証として表示証を交付することにより、社会貢献として広く認められ地域における消防・防災体制の充実、強化を図ることを目的とし、現在は町内5事業所を消防団協力事業所として認定しています。
 新津組合長は「農協の社会貢献の一環として、農業だけでなく町民の皆さんのために職員が消防団員として活躍することを推進し、町に貢献していきたい」と話しました。

 

DSC_0003DSC_0019

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。