現在の位置

あしょろルポ

更新日:

新国際交流員カミールさんが着任

8月2日
 本町姉妹都市カナダ・ウェタスキウィン市出身のカミール・エスペリータさん(25)が第16代目の国際交流員として着任し、町長室を訪れました。
 カミールさんは今年6月にカルガリー大学を卒業したばかりで、大学では社会福祉学を学んでいました。
 平成27年の足寄高校生海外研修派遣事業でホームステイの受け入れをしたときに、生徒から足寄の魅力を聞いて、足寄で働いてみたいと思ったというカミールさんは「足寄町に来て、道に花が咲いていてきれいな町だと感じました。前国際交流員のミッチェルさんから弓道の話を聞いて、弓道をしてみたいと思っています。音楽が好きなので、音楽に合わせて体を使った授業をしてみたいです」と話しました。
 渡辺俊一町長は「これからジャスミンさんと一緒に町民の皆さんと交流して行く中で、2人を通して子どもたちにカナダのことや英語に興味を持ってもらいたいです」と歓迎の言葉を贈りました。

220802001220802002

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。