現在の位置

あしょろルポ

更新日:

人見仁菜さんが全国大会の結果報告

9月2日
 日清食品カップ第38回全国小学生陸上競技交流大会(8月19~20日、神奈川県)に出場した陸上競技スポーツ少年団(菅原茂幸団長)の人見仁菜さんが町長室を訪れ、渡辺俊一町長に大会の結果を報告しました。
 今大会で、人見さんは小学6年女子100mの種目に出場し、予選を12.80秒で1位通過し、決勝では13.05秒で2位に入賞しました。
 人見さんは「自己ベストを出して3位以内に入るという目標を果たせたのでいい大会でした」と話し、渡辺町長は「緊張する中で全てを出し切る精神力が素晴らしいと思いました。人見さんの活躍を町民みんなで応援していました。おめでとうございます」と祝福しました。藤代和昭教育長は「気温などのハンデがある中での活躍は、足寄だけでなく十勝や北海道の陸上競技選手に希望を与えたと思います。今後この経験をたくさんのことに生かしてください」と称賛しました。

220902001

写真左から藤代教育長、渡辺町長、人見さん、菅原隼人コーチ

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。