現在の位置

あしょろルポ

更新日:

ロビーコンサート「ブリーズユーストランペットアンサンブル」

9月5日
 ロビーコンサート「ブリーズユーストランペットアンサンブル」(町教育委員会主催)が町民センターで行われ、本町出身のトランペット奏者で、楽団の代表を務める早坂宏明さんら15人による演奏が披露されました。
 早坂さんは、2020年3月まで京都市交響楽団に在籍しており、現在は京都市立芸術大学など4校の大学の講師と関西トランペット協会の会長を務めています。
 また、スペシャルゲストには、ドイツのベルリンフィルハーモニーや札幌交響楽団に在籍した経歴を持つ、札幌大谷大学芸術学部音楽科客員教授の松田次史さんを迎えました。
 コンサートでは、足寄ジュニアブラスバンド、足寄中学校吹奏楽部、足寄高校吹奏楽局のトランペットパートの6人が参加する楽曲も演奏され、来場した120人の観客を魅了しました。
 早坂さんは「松田さんとは20年の付き合いになりますが、一緒に演奏するのは初めてなのでとてもうれしいです。また、足寄の子どもたちにトランペットの楽しさを伝えられてよかったです」と話し、松田さんは「早坂さんは家族のような存在で、一緒に演奏してあらためて素晴らしい人柄と魅力的な音色だと感じました。若い世代にレベルの高い音を継承していくエネルギーを感じ、みんなが1つになった演奏会でした。普段関西で活動しているブリーズユーストランペットアンサンブルの皆さんは足寄町の素晴らしい気候の中で演奏して、自然体での表現を体験できたと思います」と話しました。

220904001220904002
写真左から松田さん、早坂さん220904003220904004220904005

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。