現在の位置

あしょろルポ

更新日:

卓球教室が行われました

9月11日
 一流アスリートや指導者を招き指導を受けることで、卓球の技術力向上や卓球競技の普及、青少年活動の育成を図るため、足寄中学校卓球部、足寄高校卓球部を対象とした卓球教室(主催:町教育委員会、協力:町卓球連盟、後援:株式会社三英、TIBHAR)が町総合体育館で開催され、41人が参加しました。
 世界選手権オランダ代表としても活躍し、元日本代表の水谷隼選手のプライベートコーチで同選手の活躍に貢献したG.C.フォースターさんを講師に、基礎練習のポイントから、フットワーク、レシーブ練習など体の使い方から力の伝え方などの技術について指導を受けました。また、会場には東京オリンピック・パラリンピック、リオデジャネイロオリンピックの公式卓球台「MOTIF(モティーフ)」「infinity(インフィニティ)」も設置され普段使用することのない卓球台での貴重な練習体験も行われました。
 教室の終盤には、チャレンジマッチとしてフォースターさん、ティバー広報の村田瞳さんと卓球部員や卓球連盟会員がシングルス対決を行い会場が盛り上がりました。また、フォースターさんとのじゃんけんでは全員が参加して勝利者にはティバー製品が贈られました。
 最後にフォースターさんは「卓球は、相手と戦う競技です。そのことを忘れずに、競技を楽しんでください」と話しました。

 

DSC_0420

DSC_0121

DSC_0079

DSC_0175

DSC_0282DSC_0222

DSC_0366

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。