現在の位置

あしょろルポ

更新日:

全国少年補導功労者表彰・道防犯協会連合会防犯功労者表彰伝達式

9月30日
 少年補導員連絡協議会会長の五十嵐健二さんに全国少年補導栄誉銅賞、本別地方防犯協会連合会婦人部理事の岩鼻ひとみさんに防犯功労者表彰の表彰状が本別警察署の寺江章署長から伝達されました。
 平成24年に少年補導員を委嘱し、平成27年から7年間会長を務める五十嵐さんは「今年いっぱいで定年を迎えるが、その間子どもたちが素直で、事件や事故などがなくてよかったです」と活動を振り返りました。
 平成22年から本別地方防犯協会連合会婦人部理事を務め、街頭啓発やパトロールなど町の防犯活動に取り組んできた岩鼻さんは「町の治安や子どもたちが健やかに育ってほしいという思いで会員の皆さんと協力して活動してきました。今後も貢献していきたいです」と話しました。
 寺江署長は「少年補導や防犯は警察だけではできません。少年健全育成を担ってもらって感謝しています。今後も協力よろしくお願いします」と話しました。

220930001

写真左から寺江署長、五十嵐さん、岩鼻さん、渡辺町長、後藤次雄防犯協会会長

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。