現在の位置

あしょろルポ

更新日:

大誉地小学校で人権の花運動感謝状贈呈式と絵画の表彰式が行われました

12月9日
 「人権の花運動」に取り組んだ大誉地小学校(斉藤貴史校長)に、感謝状が贈られました。また、取り組みの一環として行った「人権の花」写生会で描いた作品の表彰式も行われました。
 人権擁護委員の寺地優さんから「人権の花をみんなでお世話してきれいに咲かせてくれたことをうれしく思っています。運動をとおして感じた命の大切さや思いやりの心をこれからも持ち続けてほしいです」とあいさつがあり、感謝状と記念品が贈られました。
 その後絵画の表彰式が行われ、最後に児童会長の渡辺桔平さんが児童を代表して「今まで人権について知る機会がなかったけど、運動をとおして知ることができました。これからも命の大切さと思いやりの心を忘れずに過ごしていきたいです」とさいさつしました。

221209001221209002221209003

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。