現在の位置

あしょろルポ

更新日:

第46回読書感想文コンクール表彰式

3月4日
 第46回読書感想文コンクール(町教育委員会主催)の表彰式が町民センターで開催されました。同コンクールには町内の小中学生から409点の応募があり、審査の結果、各学年別に最優秀賞、優秀賞など合わせて45点の作品が入賞しました。
 表彰式では、東海林弘哉教育長から受賞者に賞状が手渡され、審査委員長の上野精嗣芽登小学校校長が「どの作品もみなさんが、読書で感じた作品への思いを頑張って伝えようとした努力の足跡が見られる力作揃いでした。受賞された皆さんの作品は、登場人物と自分との考えの相違や共感する部分を掘り下げ、伝えたいことを焦点化して表現できていました。本との出会いが人生を変えることがあります。これからも新しい本と出会い、新たな自分や宝物を見つけてください」と講評しました。
 受賞者を代表して大山口皓太さん(中学3年)が「読書は新しいものに出会うことや自分自身を改めて見直すきっかけを作る大切なものだと思います。これからも読書の時間を大切に人として成長し、自分の人生を充実していけるようにしていきたいと思います」とあいさつしました。

 

DSC_0007

DSC_0070

DSC_0077

大山口皓太さん

DSC_0091

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。