現在の位置

あしょろルポ

更新日:

ウッドキャンドルナイト2023

1月28日
 足寄の冬の夜空を照らす「ウッドキャンドルナイト2023」(ウッドキャンドルナイト実行委員会主催、佐野大祐会長)があしょろ銀河ホール21前で行われ、町内外から約1500人が訪れました。
 会場には、カラマツ材を活用したウッドキャンドルや1000個のアイスキャンドルが飾られました。会場では来場者がウッドキャンドルの炎でマシュマロなどを焼いて食べたり、株式会社アンプラージュインターナショナル(UPI)のオリジナル企画として雪中サウナ体験やクラフトビールの箕面ビールを販売、ふきのしたキッチンが温かいうどんやぶた汁、甘酒などの販売を行っていました。また、ボブスレー滑り台が設置されるなど子どもたちも楽しんでいました。
 来場者は、温かい食べ物や飲み物とウッドキャンドルの炎に当たり体を温めながら、ウッドキャンドルとアイスキャンドルが醸し出す幻想的な冬の夜のひとときを過ごしました。
 佐野会長は「今回は主伐の際に出た大きな木材も活用して、より山の感じを出せるようにと考えました。新たにUPIのサウナ体験や箕面ビールなど魅力的なものが増え、多くの人も集まりイベントの達成感も大きいです。準備段階で多くの若い方にも協力いただいたこともあり感謝しています」と話しました。

 

DSC_1538

DSC_15481

DSC_0106DSC_0021

DSC_0274

DSC_0179

DSC_0126

DSC_0275

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。