現在の位置

あしょろルポ

更新日:

全日本交通安全協会・緑十字金章交通安全功労者受章報告

2月1日
 全日本交通安全協会・緑十字金章交通安全功労者の表彰を受けた町交通安全協会副会長の斉須元長さんが役場を訪れ、渡辺俊一町長に受章を報告しました。
 この表彰は、交通安全に尽力された功労者や優良運転者、また交通事故防止に取り組み、その功績が顕著な方に贈られるものです。
 斉須さんは、町交通安全協会螺湾支部役員として、長きにわたり地区をとりまとめ、平成22年から支部長として後輩の指導や交通安全啓蒙活動に尽力されています。平成24年から平成30年まで町交通安全協会会長、本別地区交通安全協会副会長、また令和2年からは町交通安全協会副会長として交通安全運動に積極的かつ献身的に取り組み、交通安全教室や交通安全キャンペーンなど交通安全教育にも多大な貢献をされています。
 受章した斉須さんは「昭和46年に交通安全協会に加入し、交通安全啓発の映像を見て交通安全の大切さを感じ取り組みを続けています。今まで行ってきた学校での自転車の乗り方の指導など地域ぐるみでの取り組みが評価されて非常にうれしい。今後も身体の続く限り交通事故抑止に向けた活動を続けていきたい」と話しました。

 

DSC_0007

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。