現在の位置

あしょろルポ

更新日:

足寄中学校卒業証書授与式

3月15日
 第76回足寄中学校卒業証書授与式が同校体育館で執り行われ、61人の卒業生に中村俊緒校長から卒業証書が手渡されました。
 中村校長は「これから進んでいく中で、岐路に出会い悩むことがあると思います。自分で決定することが、成長の鍵となります。また、いつも支えてくれる家族がいることを忘れずに歩んでください」と式辞を述べました。
 卒業生を代表して、小林彩月さんと岸田海さんが「今日、数々の思い出を胸にこの中学校を旅立ちます。4月から大きく環境が変わり、不安もありますが頑張っていきたいと思います。お父さん、お母さん、先生方など支えてくれた全ての方に感謝しています。そしてこれから私たちが足寄中学校で得たものを誇れるものにしていくことを約束します」と感謝と決意を述べ、そのあと卒業生全員で、感謝の気持ちを込めて合唱を行いました。
 式には、新型コロナウイルス感染拡大防止のため在校生は出席せず、事前に撮影した合唱と、卒業生の3年間の記録写真がスライド上映されるなど、心温まる卒業式となりました。

 

DSC_0139

DSC_0091

DSC_0221

DSC_0239

DSC_0254

DSC_0261

DSC_0265

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。