あしょろルポ

更新日:

特別叙勲伝達式

4月3日
 元足寄町議会議員で昨年12月に逝去された故加藤晴敏さんに特別叙勲(旭日単光章)が贈られ、渡辺俊一町長から妻の元枝さんに勲記と勲章が伝達されました。
 加藤さんは、昭和62年5月から平成19年4月までの5期20年にわたり、町議会議員として町の振興発展に多大な貢献をされました。また議会運営委員会委員長、総務建設常任委員会委員長等の要職を歴任するなど、高い政治信念をもって地方自治の振興に尽力されました。
 元枝さんは「夫はさまざまな役員を務めていたので家を不在にすることも多かったが、楽しくやっていたのではないか」と振り返り、「本人が元気だったら一番喜んでいたと思う」と語りました。渡辺町長は「家族の支えがあったからこその受賞」とねぎらいました。

 

DSC_0009

より良いホームページにするためにアンケートにご協力してください。

質問:お求めの情報が十分掲載されていましたか?

質問:ページの構成や内容、表現は分かりやすかったでしょうか?

不足していた情報や、調べたかったことなど、他にご感想があればご意見・お問い合わせフォームからお送りください。